校章
校章
校章
同窓会
同窓会事務局

同窓会のお知らせ

第66回同窓会総会・懇親会は,令和元年8月4日(日)に開催され,盛会のうちに終了しました。ご出席の皆様,ありがとうございました。

来年(第67回)の当番幹事回期は,昭和46・56・平成3・11・21年の卒業生です。ご協力よろしくお願いいたします。
4月と7月に「当番幹事会」(準備と打ち合わせ)を開催する予定ですので,評議員以外の同級生の方もお誘い合わせの上,ぜひご出席ください。

 同窓会事務局  082—423—2559 (月曜日)

 同窓会E-Mail k_aoi20149@royal.ocn.ne.jp

同窓会誌「かもあおい」発行協力金のお願い

 同窓会誌は,会員の現況や高校時代の思い出,また現在の学校の状況などをお知らせするため,年1回発行しております。その発行のための費用(印刷・郵送費)は皆さまからの発行協力金で賄っております。しかし,その協力金が不足しており,同窓会員全員の手元には届けることができず,卒業年度によっては3年に1回しか受け取ることができない状況にあります。つきましては,同窓生全員が毎年,会誌を受け取れるよう,なお一層の皆さまのご協力をいただきますようよろしくお願いいたします。

1 会誌協力金 1口2,000円以上(何口でも結構です)

2 振込口座 郵便局 口座番号 00180-8-417916 賀茂高校同窓会会誌係

同窓会誌 かもあおい

校歌

賀茂高等女学校校歌

一、あしたさやかに白鳥の 
   嶺さしいづる陽に映えて 
    崩えし園生の若さゆり 
  すこやかに生ひたちて 
   たぐひなき香に出でよ 
    あらたなる希望湛へて 

二、ゆふべしづかに西条の
   流をうつす月かげに
    映ふ御園の姫さゆり
  つつましくいそしみて
   うるはしき花と咲け
    たゆまざる生命捧げて

西条高等学校校歌

一、春は万朶の桜花 花をかざして若人が
   声高らかに歌うなる 独創の意気天を衝く
  我等は誇る文化のぬりて ああ西条高等学校
二、夏は小百合の優しきに 清き流れを眺めつつ
   多感の胸をふるわせて 平和を望み睦み合う
  我等の母校文化のぬりて ああ西条高等学校
三、秋清涼の霧の海 夢まぼろしの地を現じ
   希望は高く若人が 大地をふまえ天を指す
  我等は誇る文化のぬりて ああ西条高等学校
四、冬北風にむすばるる 氷柱の朝に輝きて
   めぐる山々赤松が ひびかす声の建実さ
  我等の母校文化のぬりて ああ西条高等学校

同窓会事務局から

令和元年度

第66回同窓会総会・懇親会の報告

 令和元年8月4日(日)の総会及び懇親会の参加者数は123名でした。
 連日の猛暑にもかかわらず,当番回期の同窓生を中心に多くの皆様に出席いただきました。総会では前年度の事業及び決算報告ならびに本年度の事業計画・予算案を承認。また,役員人事について,会長に川﨑信文(昭和45年卒)さん,副会長に蓮池稔(昭和55年卒)さんの新たな就任が満場一致で承認されました。その後の懇親会では,15年にわたって勤務された善入幸雄先生が在職当時の賀茂高校の様子についてユーモアを交えてお話しされ,軽音楽部生徒と昭和55年卒の当番回期の皆さんとの共演も楽しみました。 また,本総会をもって退任された木本厚前会長に感謝の意を込めて花束を贈呈しました。最後に全員で校歌を合唱し,賀茂高校の発展とお互いの健康を祈念して散会しました。
 来年は,8月2日(日)に開催する予定です。当番幹事は,昭和46・56,平成3・11・21年の卒業生です。当番回期の方も,そうでない方も,同窓生はどなたでもお誘い合わせの上,ぜひご参加ください。

写真 <総会>
写真 <川﨑新会長あいさつ>
        
写真 <木本会長退任あいさつ>
        
写真 <懇親会>
        
写真 <恩師善入先生の御紹介>
        
写真 <軽音楽部と同窓生の共演>

同期会・職場会報告

     

令和元年度

令和元年度第8回同窓会関東支部会(2月11日銀座TAU地下「遠音近音」)

 例年この時期に開催している関東支部会ですが,今年は現校長先生をお迎えするとともに,初参加の方も2名あり,総勢32名のにぎやかな会となりました。最年長は昭和29年卒の三好さんと錢本さん,若手は平成12年卒の田中さんと山中さんです。世代を超えて,当時の様子や現況について話は尽きず,あっという間の2時間でした。最後は校歌を合唱して,来年の再開を約束して散会となりました。
(代表 昭和37年卒 藤瀬 活子さん)

 

同窓会


平成12年卒 同期会(12月28日「賀茂泉ホール」)

 賀茂高校卒業から20年。70名近くの同期生が集合し,当時の思い出話や近況報告に花が咲きました。家庭的にも,また仕事の面でも悩み多き年代に入ってきましたが,お互いに元気をもらいました。
(代表 澤田 仁さん ・ 濱長勇馬さん)

 

同窓会


昭和41年卒 3年2組の会(11月07日「華てまり」)

 恩師相光先生を囲む会,還暦を祝う会,仙譽君・中山君を祝う会,古希を祝う会と会を重ね今回で16回目となります。遠路,福岡県大野城市より参加していただいた人もあり,楽しく笑談し名残惜しい中,またの再会を約束しました。
(代表 糠塚 圭吾さん)

 

同窓会


昭和40年卒 関東近辺在住者同期会(10月23日「Cucina del NABUCCO」)

 天皇即位の礼の翌日は,青空が広がるよい天気となり,同期会の開催となりました。1年ぶりに会えて,美味しい料理を味わいワインを飲みながら楽しい時間を過ごすことができました。それぞれの近況等に加えて,台風15号や19号の影響も話題になっていました。イタリアンでの3時間も話は尽きず,居酒屋に移動しての二次会になりました。さらにいろいろな話で盛り上がって長居となり,またの再会を約束して散会となりました。
(代表 吉弘 正信さん)

 

同窓会


昭和31年卒 同期会(9月28日「水軍の里」)

 「同期会卒業式」と銘打って開催したところ,43名の同期生が集まりました。記念に母校の正門付近で記念撮影を行い,懇親会の会場へと移動しました。
(代表 佐々木 耕一さん)

 

同窓会


平成10年卒 同期会(8月4日西条駅前「しょうの助」)

 卒業から20年余り,不惑の年に同窓会を企画したところ多くの同級生に集まってもらいました。みんなそれぞれの立場で悩みを抱えながらも頑張っています。久方ぶりの再会に笑顔と歓声がはじけていました。
(代表 貫地谷 洋さん ・ 松平 睦さん)

 

同窓会


昭和55年卒 同期会(8月4日グランラセーレ東広島)

 同窓会総会及び懇親会後の二次会として同期会を行いました。今年は当番幹事の年で同窓会総会には30名余りが参加しました。受付・司会・余興と皆の協力で滞りなく終了し,二次会は緊張がほぐれて大いに盛り上がりました。
(代表 菅田 尚紀さん)

 

同窓会


昭和45年卒 同期会(8月4日グランラセーレ東広島)

 第66回賀茂高等学校同窓会終了後,昭和45年卒13名の出席で交流会を開催しました。この度の総会において同級生の川﨑信文君が会長に就任したことで,新会長を盛り上げて行くことの意思決定がなされ,来年度以降も同級生の交流,母校の発展に寄与するために参加していくこととしました。
(代表 渡辺 髙守さん)

同窓会

      

 平成30年度までの情報はこちらをクリック