平成30年度入学式(4月9日)

新入生240名の前途を祝し,来賓を代表して島会長が祝辞を述べました。

PTA

平成30年度PTA総会及び進路講演会(5月12日)

今年度の予算案,活動計画,役員体制等が承認され,新しく住川会長が就任されました。総会終了後は学研アソシエから波多野先生をお迎えし,新たな共通テスト及び大学入試小論文の傾向と対策についてお話をいただきました。

PTA

環境整備活動(5月26日)

環境整備委員会を中心に花壇の整備及び花の苗の植え付け作業を行いました。

PTA

賀茂祭におけるPTAバザー(6月16日)

学園祭(賀茂祭)において,うどん及び饅頭の販売を行いました。

PTA

街頭指導(6月25日)

JR西条駅前において登校時の挨拶運動を行いました。

PTA

PTA新聞「あおい」第128号発行(7月20日)

1学期終業式に合わせ,PTA新聞(第128号)を発行しました。学園祭をメインに部活動や先生方及び新入生の紹介など盛りだくさんの内容です。

PTA

環境整備活動(8月4日)

中学生を対象とするオープンスクールの開催を控え,校内の清掃活動を行いました。夏の炎天下を避け,早朝短時間での作業でしたが,部活動の生徒も多数参加し美しい環境になりました。

PTA

第22回体育祭(9月21日)

雨天で一日順延となりましたが,体育祭が無事終了しました。残念ながら天候の関係でPTA種目は中止となりましたが,その他の種目はほぼ予定通り消化できました。開会式において激励のあいさつを述べる住川会長です。

PTA

PTA主催文化講演会(11月1日)

朝の登校時は県内一斉あいさつ運動に参加し,午後からは文化講演会を開催しました。今年度はFM広島の「9ジラジ」でパーソナリティーを務める大窪シゲキさんをお迎えし,楽しくも示唆に富んだお話しを聞かせていただきました。写真は謝辞を述べる手島副会長です。

PTA

PTA新聞「あおい」第129号発行(12月20日)

2学期終業式に合わせ,PTA新聞(第129号)を発行しました。体育祭や2年生東京研修旅行を中心にカラー刷りで鮮やかな紙面です。

PTA

PTA新聞「あおい」第130号発行(02月28日)

卒業証書授与式に合わせ,PTA新聞(第130号)を発行しました。先生方や後輩たちの温かいお祝いの言葉が記されています。またマラソン大会の結果やPTA各専門部の今年度の活動報告も掲載しました。

PTA

第70回卒業証書授与式(3月1日)

卒業生231名の前途を祝し,来賓を代表して住川会長が祝辞を述べました。。

PTA